topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【金魚】ガラスの取り扱いには注意しましょう。 - 2014.05.10 Sat


先日、飼育エリアの模様替えをしたばかりなんですが、その後すぐ、お世話がしにくいレイアウトだったことに気づき、ミニミニピンポン達を、45センチのミニらんちゅう達に、合流させてしまいました

で、そのときは合流させるのみで、掃除や換水を行っていなかったので、あらためて本日、ミニミニチームの水換えをしました。

先日の、60センチ水槽の掃除のとき同様、白ボウルに移して作業したので、みにーず達も、間近で写してみました^^

140510_092244.jpg

140510_092237.jpg

140510_092406.jpg

140510_092317.jpg
こうして写すと、わりと普通の大きさに見えるんですけど。

水槽に戻して全体を見てみると、↓こんな感じです。
140510_193327.jpg
45センチ水槽が、ものすごく大きく感じます(笑)

ちなみに、60センチは、↓こんなかんじ。
140510_193356.jpg
安寿の存在感が、すばらしい(笑)

こちらは、冷凍ミジンコのみで健気に成長中の、ちびっこ軍団。
140510_193432.jpg
某航空ショー並みに、綺麗な隊列を組んでおりますw

そして、こちらも住居を移した、お一方。
140510_193417.jpg
我が家へ来たときは3匹だったんですが、わけあって、1匹になってしまいました
この子は、口が結構曲がっておりまして、正面から見ると、「さそり座の女」を歌っている人にそっくりです(笑)

最後に、ダイエット中のモモさん。
140510_193456.jpg
スポンジフィルターの下のスペースに、頭半分突っ込んでおります^^;
ただ単に隠れていたいのか、酸素が足りないのか、水流が欲しいのか・・・。
照明を消したら出てきたところを見ると、ライトがまぶしかっただけのようですwww


さて、ようやく本日のお題の話なのですが。

本日、オキシデータミニのガラス容器を、掃除中に破損させてしまいました

購入店では「ガラスなので、落とすと割れてしまいますから、取り扱いには注意してくださいね^^」と言われていたんですが、まさか握っても割れるとは思いませんでした

仕方ないので、代わりのガラス容器を買いに行ったんですが、「握って割ったという人は、初めてですネ (゚Д゚ )」と言われてしまいました(笑)

私は、ただ単に、ガラス容器の秘孔を突いてしまっただけなんです・・・(´・ω・`)

皆さんも、ガラス容器の取り扱いには、十分ご注意ください(笑)


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】落ち着きのないちみっこ達。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】ご飯食べない子には、どうしてますか?

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

