topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】現在の模様替えと、今後の水槽状況への悩み。 - 2014.05.05 Mon

インドアな黄金週間を、絶賛満喫中です

ということで、専用水槽台に置いていない、ちんまい容器エリアの模様替えをやってみました。

140504_104747.jpg
この寄せ具合で、どれだけ部屋が狭いか、想像していただけると助かります^^;

モモの小型水槽は、もう、このまま設置が必要なんですが、その他の3つについては、いずれどうにかしたいなぁとは思ってます。

が、しかし。
どれもみな、一筋縄ではいかない


まず、酒呑童子について。
この子は、我が家で唯一、私が知らないところから来た子なので、他の子に混ぜるのが非常に怖い
3匹同時にやってきた、残りの2匹は既に三途の川を渡りきってしまっているので、余計怖い・・・。
大きさ的には、本水槽に合流させたいところなのだが、最低でも三ヶ月くらいは、様子見が必要そうです_| ̄|○

ついで、手前プラケースのちみっこ達。
この子達は、エサの問題があるのと、大きさ的に無理なので、しばらくはどこにも合流させられない。
というか、完全なフナ尾タイプなので、我が家ののんびりさん達とは、合流させられないだろうなぁ^^;

そして、奥のミニミニピンポン達。
この子達も、ちみっこ同様エサの問題と大きさの問題で、どこにも合流させられない。
大きさとエサだけなら、ちみっこ達と合流させてもいいかなぁと思うんですが、11リットル容器に7匹とか、ちょっと過密すぎかと^^;
ただ、45センチ水槽が、今のところミニらんちゅう2匹しかいないので、いずれそちらへ合流させたいと思っております。ミニ同士、ウマくやってくれないかなぁ~。
そうなったとき、エサはどうしようか・・・


こんな感じで、いろいろ問題が山積な模様替えでした。


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これだけ飼育容器があると 部屋は、乾燥しないのでは?

我が家も かつては 凄かった。

今は、メダカにシフトしてしまいましたけどね。

増えましたね~(^-^)

ミニピンポンってのもいるんですね。初めて知った種類です(^_-)-☆

可愛いです。

でも何と言ってっも安寿のプリプリ・ムチムチ感が最高なんですけどね(^-^)

体曲げてる時のお腹のムギュって感じも大好きです。

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

こんばんは^^

冬の間はよかったんですが、これからの季節、湿気対策に悩まされそうです(笑)
OTTOさんも、以前は、室内飼育たくさんだったんですか~♪
メダカは、自分で育ててみた結果、屋外のほうが、断然元気な感じでした。
室内水槽に入れたメダカは、ちょっとかわいそうなことをしてしまった感じでした^^;

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^

ミニピンポンは、種類というか、ブリーダーさんが締め飼いして、わざと小さくしてらっしゃったみたいです。
普通に飼っていれば、普通の大きさだったっぽいですよ~。

ああ・・・。
安寿のメタボっぷり、バレてましたか(笑)
彼女のお腹の中の半分は、空気でできている現状なんですけどね^^;
でも、浮いても浮いても、やっぱり一番可愛がってしまってますw


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】ご飯食べない子には、どうしてますか? «  | BLOG TOP |  » 【金魚】やっぱり掃除してしまいました。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。