topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】やっぱり掃除してしまいました。 - 2014.05.04 Sun

苔むしていた、60センチ水槽。

水槽が安定してきた感じがしたので、苔をそのままにしようと思っていたところ、底面部だけは掃除したほうがよさそうということを耳にしたので、底面だけを掃除しようと思いました。

びふぉー
 ↓
140430_075725.jpg

あふたー
 ↓
140504_104636.jpg

はい。
まるっと綺麗にしてしまいました(笑)

いや、ね。
結構苔があったので、久しぶりに金魚を外へ出して掃除(普段は金魚を入れたままの部分換水)しようと思い、水も全部抜いたわけですよ。
そうすると、苔苔してる部分が、ものすご~く目立つわけでして・・・。
「軽く、側面もこすっとこう♪」とやってみたら、ついついがっつりこすり落としてしまいました
うまい具合に苔を残してらっしゃる方は、どうやって残してるんだろか

今は、水換え直後なので問題なさそうですが、なんとなくリセット風になってしまったので、今後が心配です


気を取り直して^^;

久々に60センチの面々を外に出したので、普段激写が困難な水泡眼ズなど、ボウル撮影してみました^^

140504_095026.jpg
先日、改名した面子もいるので、改めてお名前紹介。

140504_095036.jpg
安寿は、カメラが気になるのか、チラ見ですw

140504_095011.jpg
西王母も、負けてませんww

140504_095053.jpg
やっとまとも(?)に写すことができた、水泡眼ズ。

140504_095104.jpg
小さい小さいと思っていた厨子王ですが、最近ちょっとだけ肉瘤が出てきました♪
頭の大きさは、西王母と、そんなに変わらないんですねぇ・・・。

140504_095048.jpg
『アタシを撮って頂戴っっ( ゚Д゚)!!』と言わんばかりの、安寿(笑)
この子は、肉瘤ってナニ?という感じで、おでこツルツルでございます


これから暑い夏がやってくるわけですが、暑さに負けず、みんな元気でいてほしいと思います


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

安寿ちゃん…爆笑!!!可愛すぎ〜っ!そこまで目線をくれるってすごいですよね〜(o^^o)

コケ…コケても良い、何か石とか入れてみたらどうですか?

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

こんばんは^^

安寿は、相変わらずの浮き浮き状態ですが、カメラには敏感なんですよ(笑)

コケは、次回生えたときこそ、何とかウマく残してみようと思ってます^^;
めだか容器には、植物入れたり岩を入れてみたりといろいろやってますが、この60センチ金魚水槽は、何かが潜みがち(笑)のようで、必要最低限以外のものをいれると、すぐに具合が悪くなっちゃうんですよ_| ̄|○
なので、壁面にコケが生えてくるのを、気長に待つことにします^^;


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】現在の模様替えと、今後の水槽状況への悩み。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】ミニミニぴんぽん。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。