topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】お迎えダブル。 - 2014.04.25 Fri

まぁ、春ですから


140425_124901.jpg
まずは、こちら。
シーブソンさんが産み落とされ(笑)た、お子さんたち。
大人の金魚も満足に飼育できていない現状なのですが、思い切ってお迎えしてしまいました。
(私信>シーブソンさん、めだかの産卵床、ありがとうございました

金魚飼育歴半年未満のワタクシ、こんなにちっこい子を見るのは初めてでした
うちの母などは、メダカだと思っているようです(笑)

冷凍ミジンコで生きながらえていただく予定なんですが、元気に育って欲しいなぁと思ってます


お次は、こちら。
140425_141126.jpg
えれ。さんが産み落とされ(笑)た、ミニミニ厨子王・・・ではなく、ミニミニ東錦さんです♪
大きさが分かりやすいかと、タバコと比較してみました。

携帯のストラップに丁度良い大きさで、早速ワタクシの携帯に装着!
おでこの色と同じような、キラキラパーツも付いていて、とても気に入っております

以前、お迎えした、でっかい厨子王・・・じゃなくて、キャリコピンポンと、ご対面♪
140425_141024.jpg
・・・仲良くしてください(笑)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これから色が出てくるのが楽しみですね(^-^)

ずし。さんタバコ吸われるんですね。オトナ(^_-)-☆

それにしてもなんで横に爪切り?ヽ(^o^)丿

リアル金魚さんみたいに相性を考えなくて良いので・・気楽に楽しめますね。

小さいのに胸鰭とか凄い・・本物の金魚みたい。

あはは(笑)確かに私から生まれてきたのですが、そう言うと笑えます(笑)。
ずし。さんもシーブソン家の稚魚をGETされたのですね。
私もですよ~(*^^*)
4匹頂いてきて、そのうち1匹が帰り途中にお亡くなりになり、あと3匹です。
うちでは今のところイトメを買ってきてイトメで飼育中です。
が、イトメの管理がめちゃダルイ…(-_-;)
でも、旦那さんも金魚スキーだから、イトメふたなしで冷蔵庫に保管しても怒られません♪
よこいちでも売ってると思いますので、イトメ、いいですよ~(*^^*)

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんにちは^^
ウフフ・・・。禁煙できないダメな大人なんですよ(笑)
ツメきりは、撮影用の枕です。
これがないと、 (゚Д゚ )ムハァ って感じにひっくりかえっちゃうのでww

ほんとに、繊細に出来てますよね~@@;
可愛いので持ち歩いてるんですが、ヒレがとれちゃわないかと、細心の注意を払ってるんです^^;
相性は考えなくていいんですが、なかなか目を離せない二匹ですよ♪

Re: タイトルなし

Re:えれ。さま

こんにちは^^
えれ。さん家にも、シーブソンさんがお産みになられたちびっこが、いるんですね~♪
我が家のちびっこと、兄弟ですね^^

うちは、ソレ系の物体をとてもNGとしている母がいるので、イトメはダメですね^^;
そのかわり、お手軽な冷凍ミジンコで、なんとかしのいでいます。
旦那さまも金魚好きだと、金魚の話もできるし、いろいろ理解を得られそうですし、とっても良いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】2014春の我が家。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】根拠はありませんが。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

