topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】クララが移動した~_| ̄|○ - 2014.03.29 Sat

(※ここで言う「クララ」とは、ウロコが立っている場所のことです

先日、右側のクララが立ったみかんですが。

140329_093150.jpg
昨日あたりから、左側に移動しました^^;

しばらく前に、厨子王からいろいろ生まれつづけたときがあったんですが、どうやらソレと同じ状況のようです。
生まれ切るまで、しばらくかかるんですよね~@@;

とりあえず、お腹の調子が悪いことは間違いないので、ぼちぼち様子見を続けるつもりです。


そんなわけで、薬+塩浴をしているので、全換水しておりまして。
桶に4匹あけたので、久々に個別ショットを撮ってみました。

140329_093243.jpg
絶不調のみかん。
左側が、全体的に出てしまってます^^;
尾が短く見えるのは、色がのっているのがそこだけってことで、半透明のさきっちょのほうは、綺麗な形のままです^^

140329_093316.jpg
尾が大きめの、厨子王。
この子は、あまり成長しないですね~^^;
個体としてはバランスが悪いんでしょうけど、こっちに向かって泳いでくるときの、尾がひらひらするのは、一番綺麗なんですよ♪

140329_093256.jpg
気を抜くとすぐに浮く(笑)、安寿。
江戸錦としてあるべき肉瘤は、お母さんのお腹の中に忘れてきたようですが、この子はもう、元気でさえいてくれればいいです^^;
導入時、一番辛い思いをさせてしまった子ですが、一番なついてくれている子でもあります^^

140329_093308.jpg
四匹中唯一具合が悪くなったことが(まだ)ない、ちよちゃん。
導入後しばらくは、他の子をつついたり、フンを出待ち(笑)したりして、ちょっと問題のある子でしたが、すっかり落ち着いてきて、よかったです^^
この子だけが、唯一具合が悪くなったことが無いんですが、みかんの例もあるので、ちょっと心配です^^;


順繰りに問題が発生する、60センチ水槽。
メジャーな病気(白点や尾腐れ)は出ないかわりに、なんだかよくわからない症状が出ますねぇ~。
今回みかんがなって、前回厨子王がわずらっていた症状も、「何かいるっ!! ( ゚д゚)」というのはわかるんですが、それが一体何なのか、理由がはっきりしないので、もや~っとしております
悪化の一途をたどることがないので、そこは助かっているんですが、ウロコの下から生まれるものは、一体なんなんだろうなぁ・・・。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウロコの下から…何でしょうね…
でも見えてもイヤかも〜>_<

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

こんばんは^^
動いてる様子はないので、虫ではないと思うんですけどねぇ・・・。
クリーム色っぽい、なんか、良くわからない排泄物です^^;
人間でいうところの、白ニキビをつぶしたときに出てくるような、アレです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】久々に、度肝を抜かれた(笑) «  | BLOG TOP |  » 【金魚】クララが立った~!!

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。