topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】同居、はじめました。 - 2014.03.15 Sat

我が家の水泡眼ズの、ジョーとミチル。
フナ尾タイプなのですが、まだちっこいこともあり、沈没モモさんと同居に踏み切りました。

140315_160901.jpg
はい。水に色が付いてます(笑)

モモが、ちと呼吸が荒いのと、エサをちょいと吐き出したこともあり、トロN薬浴も開始。
別環境の子の同居開始では、ちょいと痛い目を見たこともあるので、丁度いい検疫になるかな~と思います。

あ、水の色が濃いのは、薬が濃いわけではなく、ミラクル固形の色もまじってます(笑)


一方、水泡踊り食い状態の安寿。また、浮き出してきております

もう、このヒトは、エサがどうのとかいう問題じゃない気がします

140315_161243_01.jpg
飼い主の心配をよそに、本人はいたって楽しそうでございます。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、安寿ちゃん…( ̄◇ ̄;) 相変わらず可愛いわぁ(o^^o)
こちらの心配なんて、全然気にしてないですね〜 親の心子知らず ですね~_~; 浮いちゃったりするわりには、元気なんですね!

それより心配は、モモちゃん。元気になりますように!

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

こんばんは^^
いやぁ、本当に、親の心子知らずとは、まさにこのことかとwww
一応、安寿はまだ2歳なので、ちよちゃんに甘えてるという見方もできます(笑)

モモさんを心配してくださって、ありがとうございます><
一応大丈夫だとは思うのですが、うっかり松かさっちゃったりしないように、気をつけていこうと思っております^^;

モモちゃん・・

モモちゃん早く良くなりますように(^u^)水深を浅くされてるのでモモちゃんもかなり楽に水面まで行けそうですね。

ジョーとミチルはこんなに小さいんですね(@_@)私が今まで見てきた水泡眼は痩せてる子が多かったんですが

ジョーとミチルはお腹辺りプックリしていて可愛いですね。金魚はプックリしてる方が断然可愛いです。

安寿は・・・wwwもぉ~ユルキャラの域に達しています(^_-)-☆可愛い。

アタシ何で浮いちゃうのよ~とか言いながら一人で暴れてそうヽ(^o^)丿

Re: モモちゃん・・

Re:Mintさま

こんにちは^^
モモへの声援、ありがとうございます^^ノ
ぜんぜん浮けなくなってしまったので、床ずれが心配です@@;

水泡眼ズは、ちっこいんですよ~♪
導入当初は、もうちょっと控えめな水泡だったんですが、どうやらエサをやりすぎ(笑)のようで、お腹含め、見る間にぶくぶくしてしまいました^^;
可愛いんですけど、お腹の調子が心配です。


管理者にだけ表示を許可する

つ、疲れた・・・orz «  | BLOG TOP |  » 春なので。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。