topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬飼育の切り替え時期は、いつ? - 2014.03.08 Sat

室内で越冬させた、水生植物とめだかさん。
140228_082256.jpg
(使いまわしの写真です^^;)

これらを、いつ外に出したらいいものか

ベランダで越冬しているめだかIN睡蓮鉢のほうへ、植物は植え替えを予定しているのですが、まだまだ冷え込む日が多いので、なかなか時期の見極めができません。

ここの植物を外の睡蓮鉢に戻す予定なんですが、そうなると、まず先に、睡蓮鉢のほうをどうにかしないといけない。
でも、まだ落ち葉撤去には早い気もするし・・・

どうしたものかと、日々思案中です



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

植物は四月に出して

メダカは・・五月まで待つのが良いと思いますww

私かなり過保護なので・・参考にはならないけど(^_-)-☆

プラグイン見て思いました・・・安寿ちゃんお迎えしてまだ四カ月?もっと長い気がするww

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^
外へ出すには、やっぱり今の気温じゃ、まだまずいですよね^^;
室内水槽とベランダ睡蓮鉢の水温差が10℃もあって、びっくりしてます。
とか言ってたら、水槽のメダカが卵くっつけてて、びっくりしました(笑)

そうなんです、安寿が来てから、四ヶ月ちょっとなんですよ(笑)
いろいろ問題が多い子なので、放置できないんですが、このまま元気でいて欲しいと思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

屋外飼育槽掃除。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】隔離政策。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。