topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】隔離政策。 - 2014.03.05 Wed

安寿の浮きがなくなってきたかと思った矢先に、モモが沈没しました

140305_183654.jpg
とりあえず、25センチの水圧がきつかろうということで、米とぎザルにて隔離。

エサはガツガツ食べる元気はあるので、しばらく様子見をして、どうしても沈没が復帰しないようであれば、モモだけ別水槽で、水深を浅くしての別飼いにしようと思います。

すぐにどうこうなるような事ではないようなので、沈没状態と長く付き合っていこうと思います



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

その後モモちゃんの調子どうですか?

家のメダカも沈んでしまう子がいたんですが・・砂を飲み込んだみたいでした・・。

ずし。さんの金魚水槽はベアタンクだし・・。どうしてだろう?

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^

モモは、どうも沈没確定のようです^^;
おなかが邪魔をして、微妙に口があがってしまっているので、エサを自力で食べられないのが悩みどころです。

沈没の原因は、確かなところはわからないんですが、腸の具合がよろしくないようなので、浮き袋がどうにかなってしまったんだと思ってます。
Mintさんのメダカは、砂食ってましたか^^;
なかなか、思いもよらないところが原因だったりするので、怖いですよね~@@;



管理者にだけ表示を許可する

冬飼育の切り替え時期は、いつ? «  | BLOG TOP |  » 【金魚】赤虫、一週間の感想。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。