topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついに。 - 2013.08.19 Mon

買ってしまいました。水槽

20130819-1.jpg
手前の500mlペットボトルは、大きさの参考にしてください。

割と近所にアクアショップがあることを知り、通販で買うより安いといいなぁ~と思って見に行ったんですが、まぁ、見に行くってことは購入意思があるってことで・・・

セット品を買う予定だったんですが、ショップの人に相談して、バラで購入となりました。

お値段的には、通販のほうが安かったのかもしれないんですが、実物を見ることができたのと、ショップの人にいろいろ伺えたのが良かったです


で、夕方購入したにもかかわらず、夕飯終わってから早速立ち上げ開始。
そのうち水草を入れる予定なので、重石として、以前金魚鉢で使用していた桜大磯砂を半分敷きました。
20130819-2.jpg
セッティング完了。
しばらくはマメに水換えしたほうがいいらしいので、とりあえず卓上テーブルに仮置きしました。
良く聞くように、ソイルを敷いたあとに霧吹きをして、厚手のビニール袋をのせた上から静かに水を入れてみたら、びっくりするくらいに水が汚れませんでした。

フィルターは『テトラ オートワンタッチフィルター AT-20』ですが、これ、かなり静かです。
うちのパソコンを動かしてるときの音のほうが、よっぽどうるさいです
初心者にはこのタイプのものが失敗が無いよ~と言われて購入したんですが、メンテも楽なようなので、良かったです。


ちっさい水槽なので、あんまり水草を入れずに行こうと思ってます。

ここに入れたいメダカがいるんですが、まだ吸い込まれそうな大きさなんですよね・・・。
稚魚くらいになるころには、水槽の立ち上げも終わってると思います


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ⁈増えてきましたねぇっ!やり始めると、色々とやりたい事が増えて、水槽とかも増えるんですよね〜!
NEW水槽もレイアウトが楽しみです♡ずし。さんのブログ、ますます目が離せないっ☆

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

そうなんですよ~。
日々飼育用品やらなにやらが増える(増やす)もんで、同居している母が、日に日に機嫌が悪くなっていってます^^;
水槽のレイアウトは、無難な感じにしてみました!(と言って、センスの無さを自分でカバーしてみます^^;)


管理者にだけ表示を許可する

ミナミさんを購入。 «  | BLOG TOP |  » 今日は婿殿。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

