topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】赤虫4日目の感想。 - 2014.02.26 Wed

主食を冷凍赤虫に変更して、四日目を迎えた感想など。

140226_193832.jpg
(ライトを新しく購入。暗いです^^;)


1.浮遊物が多い
   赤虫のカスのようなものが、かなりふよふよと浮遊してます。結構気になります^^;

2.フンに変化があった
   全員が、良く言われるような、長いフンを出すようになった。今までは、安寿と厨子王は、白い糸状のフンでした。

3.水のにおいがあまりしない
   今まで、大体もって3日くらいだったのが、4日目でも臭くない。我が家では、絶好調金魚ばかりではないので、結構臭ったりしてました。


今のところ、こんなところに変化が見られます。


140226_193743.jpg
ちょっとくらい食べ過ぎても、浮かないのも良い点です(笑)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰です!
「ジョー」くん「ミチル」くん♬ななこお姉さんをよろしくねん(o^^o)
ちびっ子ちゃんなんですね^ - ^ 成長が楽しみですね〜!
そして、赤虫って良いんですね!食べ過ぎても浮かないってのはいいですね〜 めっちゃ安寿ちゃん向き〜^ - ^笑!

こんばんわ。

安寿さんには赤虫最適かもしれないですね。

人工飼料が消化にかかる時間が2時間くらいかかるのにくらべ、赤虫(生餌)は1時間で消化されます。

水の汚れも抑えられますし、メリットが多いと思います。…ただお高いですけどね…。

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

こんばんは^^
お久しぶりです~♪
ちびっこい子が二匹増えましたので、またまたよろしくお願いします(笑)
赤虫、実際のところ、本当に良いかどうかは良くわからない(笑)んですが、今のところは、目だったトラブルはないようで、安心しています。
冷凍庫必須なので、管理が面倒なのは確かですよ(笑)

Re: タイトルなし

Resekiteiさま

こんばんは^^
そうなんです。赤虫に変えて一番顕著だったのは、安寿なんです。
この子には、sekiteiさんがおっしゃるように、赤虫が最適なのかも知れないです^^
本人も、人工餌より量を食べられるので、なんだか満足気です(笑)

私の所のメダカも乾燥イトミミズあげると浮く子がいるんです・・。

なんか病気みたいで見ていて可哀想ですよね・・・

安寿の正面画像大好きww

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんにちは^^
先日まで知らなかったんですが、乾燥系のイトミミズや赤虫は、消化が思わしくない子もいるみたいです@@;
私が今使っているのは、冷凍赤虫なんですが、本当は生が一番良いらしいですよ~。
メダカも金魚も、浮いてしまうと、一所懸命潜ろうとして、結構疲れてしまう様子が見てとれてしまうので、見ていてつらいですよね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

春の息吹。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】久しぶりに、新人がやって参りました。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

