topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】ご無沙汰してました^^; - 2014.01.27 Mon

私の仕事が、年明けから4月くらいまで忙しいというのと、PCをWindows7にようやく変えたなどなど、いろいろとばたばたしてまして、ご無沙汰しておりました


さて、前回の記事で「落ち着いています^^」とか、分不相応なことを書いてしまった所為なのか、記事を上げた即日、安寿がとうとうひっくりかえりました

気分的には、ついに来るべきときが来たか・・・という感じだったんですが、本人にとっては、それどころじゃない(笑)
即効、エサを減らしたり、塩を入れたりしてました。
継続してひっくり返りっぱなしということはないんですが、油断してエサを増やすと、すぐひっくり返ります
一週間ほど0.3%の塩水飼育をしていて、もう大丈夫かな~と塩を切ったとたん、即日ひっくり返りましたもんで、また、塩水飼育に逆戻りです。

そんな感じの我が家の水槽ですが。

ついに、60センチ水槽を、導入しました!!
20140127-02.jpg
色気も何も、あったもんじゃありませんが(笑)
さすが60センチ。
大きく育ったと思ったわが子たちが、急に小さくなりました(笑)

で、水槽を大きくするにあたり、水槽台も導入。
20140127-01.jpg
我が家の水槽コーナーは、こんな感じになりました。
金魚ののぼりは、水槽購入特典(笑)で、金魚屋さんから頂戴しました
実は、こののぼり、ひそかに「ほしいなぁwww」と思っていたものなので、心の中でガッツポーズでした
店長さん、ありがとうございました


こんな感じで、新しい環境になりましたが、安寿のエア食いがなおらないかなぁと思ったり、厨子王のエラのすぐ横のうろこの下から何か出て来てるのを気にしつつ、毎日を過ごしております



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!

欲しい欲しいオーラが出てたんじゃないですか~WWW
のぼり、SHOPみたく良い感じです。

60センチと広くなった分 金魚も大きく成長すると思います(笑)
増やせば、別ですが・・・・(爆)

Re: お久しぶりです!

Re:OTTOさま

こんばんは^^
あ、ばれました?(笑)
うっすらと、欲しいオーラを、かもし出していたかもしれないですwww

45センチだと、やはり窮屈だったのか、大きくなった水槽で、身の置き場がない感じの金魚たちですが、元気にいてくれればなと思ってます^^

わぉ~いつの間にやら(^v^)飼育環境がパワーアップ!!

のぼりまで!!毎日が金魚祭りですね(^_-)-☆

金魚愛ヒシヒシ伝わってきます!!

安寿ちゃんはちょっと心配ですね(>_<)

こんばんわ。

ごぶさたです。60cmになって金魚達も喜んでるんじゃないですか!

私の方は、只今江戸錦の繁殖を企ててます。乞うご期待!!

御無沙汰しておりました^_^;

60cm!広くて快適って感じですね!のぼりも!笑

体調不良は心配ですね…早く元気になりますように!

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

またまたご無沙汰でした^^;
のぼりは、うちの地味な金魚たちに代わって、派手目で気に入ってます(笑)
安寿は、変な癖をつけてしまったようで、もう、放ってしまうとすぐ浮きますorz
なかなか難しいです^^;

Re: タイトルなし

Re:sekiteiさま

こんにちは^^
またまたご無沙汰でした^^;
江戸錦繁殖とはっ!!
ブログ拝見しましたが、綺麗な柄の子たちですね~^^
うちの安寿とは大違いで(笑)
繁殖、楽しみにしてますね^^
育った暁には、是非オクに出品してくださいw

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

こんにちは^^
こちらこそ、またまたご無沙汰してしまいました^^;
60センチ、自宅にあると、かなり大きく感じます。
中の子たちも、まだみんなちっこいですから、余計かもしれないです。

水道代があがったと、母からクレームが来ましたよ(笑)



管理者にだけ表示を許可する

【金魚】久しぶりに、新人がやって参りました。 «  | BLOG TOP |  » 落ち着いています。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

