topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


落ち着いています。 - 2014.01.13 Mon

飼い主は、これから4月中旬まで忙しい時期なんですが、めだかや金魚たちは、落ち着いております

まぁ、細かいことを言えば、金魚水槽の水質が、二ヶ月経っても安定しないとか、室内めだか水槽のめだかに、痩せ個体が出るとかありますが

そんなわけでこの連休は、金魚屋さんに行って、ミラクルバクテの固形(パウダー状のものが不織布につつまれている)を購入。
ものすごく水が茶色になるようなんですが、水質安定に一役買ってもらおうと思います。

しかし、やはり45センチ水槽(水量は27リットル)に5匹は多い?とも思うので、いよいよ60センチ水槽の導入を真剣に考えねばならぬのか~!!

そうなると、今の私の部屋では置く場所がないので、レイアウト変更が必須。
丁度、XPのサポート期限も迫っているので、重い腰を上げて、パソコン選びから開始。

私はオンラインゲームをやっているので、ずーっとデスクトップPCを使ってきたんですが、部屋のスペース確保のために、ノートPCにすることにしたまではよかったんですが、どれを買ったらいいのか悩むこと二日間
予算の都合もあるので、かなり悩みました(笑)

で、スペースが確保できることになったので、今度は水槽台の購入を検討開始。
今もって悩み中です。

45センチ水槽と60センチ水槽を並べて置きたいんですが、荷重と今後の自由度のことを考えて、1台の水槽台に2台上下に置こうとしていた考えを破棄。
45センチ水槽と60センチ水槽を、それぞれ同じ高さの別々の水槽台に乗せようと思いますが、45センチと60センチ用水槽台で、同じデザインの同じ高さのものがない!!

60センチ水槽台は、結構色々あるようなんですが、45センチ水槽台って、世の中にあんまりないですね~

オーダーして作って貰うというのも視野に入れているんですが、納品まで二ヶ月くらいかかるようなので、それまで待てない(笑)
45センチ水槽のほうは、できるだけ早く、専用の水槽台に乗せたいし・・・

あ・・・。
どうでも良い内容で、文字ばっかりになってしまった(笑)


とりあえず、飼い主以外、みんな落ち着いています



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

着実に水槽増加計画中ですね(^_-)-☆

忙しい時はブログはマッタリ行きましょう!!

大事な悩み事が沢山ありますね~  ゲームでノート型ってどうなんですか? 
快適さを求めると イイお値段になりそうですね(汗 
グラボとか冷却など悩みどころが満載で ゲームするに至るまでが難関ですねw

45cmは不遇ですよねorz  ヤフオクで作ってもらった事ありますが、 値段の割りに良かったです。
同じ高さだと あのひっくり返して使えるやつくらいですか?  水槽ぴったしでなければ60cm用2台ですかね?
難しいですね・・・(;^_^A
   

ご無沙汰してますσ^_^;

ずし。さん忙しそうですね~_~; イロイロ流行ってますから、お身体おだいじに!
水槽セットアップ、楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^
すっかりご無沙汰してしまいましたが(笑)

水槽増殖計画は、無事完了いたしましたよ~^^
空き水槽の管理に、ちょっと頭を痛めておりますが(笑)

Re: タイトルなし

Re:シーブソンさま

こんばんは^^
PCは、結局ノートを購入したんですが、ゲームの快適性を求めるのであれば、やはりデスクトップに軍配ですね^^;
一応、ノートでも動くことは動くんですが、いまいちでした@@;
オンボードのチップだけでは、きつそうです。

水槽台は、60センチ用のと、その「ひっくりかえすやつ(笑)」を購入しました。
我が家のスペースに、60センチ用を並べることができなかったのでこうしたのですが、高さがほぼ同じだったので、そんなに違和感なく使えるかと思います^^
本当は、作ってもらう方向でいきたかったんですが、期間がかかりすぎるのがネックで、既製品を買っちゃいました(笑)

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

こんばんは^^
ちょっと仕事が忙しくなってきてたり、新しいPCになれてなかったりで、ご無沙汰してました^^;
身体のほうは、幸いなんともないので、また、ぼちぼち更新していこうと思いますので、お暇なときには、また遊びにきてくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】ご無沙汰してました^^; «  | BLOG TOP |  » 【金魚】うちの、ぶくぶく。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

