topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年、明けました! - 2014.01.01 Wed

あけましておめでとうございます

正月休みも折り返し点に来て、『あと半分しかない・・・』と、ちょっと憂鬱なお正月です(笑)

さて、巷で良く見ますように、ワタクシも、今年の飼育目標なんぞを掲げてみようかと思います


1.45センチ水槽を2本置きできる水槽台が欲しい!

2.去年から目をつけているメダカ鉢が欲しい!

3.水胞眼を金魚鉢で飼いたい!


今年も、物欲にまみれた1年になりそうです


穢れた飼い主に代わりまして、清らかな5匹から、新年のご挨拶を申し上げます。
20140101-1.jpg



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますっ♡

欲しいものって、なかなかすぐに手をだせなかったりしますよね〜(^^;;
でも初売りで色々と買っちゃう感じですか?!

また今年も ブログ楽しみにしています
^_^

Re: 明けましておめでとうございます

Re:ななこさま

フフ・・・。
初売りに惑わされないよう、三が日は駅伝三昧ですよ(笑)
というか、水槽台を設置する場所を確保するところから開始しないといけないので、なかなか購入できそうにありません^^;

そんな、煩悩まみれのワタクシですが、こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします~♪

あけおめ。

チヨさんが皆皆様ずずいとのポーズしてる(^_-)-☆

今年もヨロシコ。

ずし。さんの目標・・・魚増やす気満々で(^_-)-☆嬉しいです。

水胞眼は飼育が結構難しいみたいだけど・・・魅力的だわ。

Re: ことよろ。

Re:Mintさま

こんばんは^^
結構、ちよちゃんも頑張ってますわよ(笑)
金魚を増やす気はない(つもり^^;)んですが、繁殖期になったときに、オスがメスを追っかけるのが結構すごいらしいので、男女分けての飼育を考えてます。
水胞眼、あんまり好きじゃなかったんだけど、水胞がちっさいやつだと、結構可愛いことに気づいたんですよ~♪
私のような素人でも、単独飼いなら大丈夫っぽいので、是非飼育してみたいです^^

休みって どうしてこうも過ぎるのが 速いのでしょうか?

人は、「欲」を無くしたら つまんないモノになってしまいますから 
どんどん求めて下さい。
(許される範囲内でね。)

明けまして、おめでとうございます☆

お邪魔できなかった間に水槽が賑やかに(^ ^)水槽も綺麗でいいですね~☆見習わないと(汗

ずし。さん 迷う必要はないのですよ。 どれも駅伝見ながら PC開いて ポチッとすれば、 明くる朝には手元に・・・
置き場所なんて来てからでいいのですよ。 と悪魔がおっしゃってます( ´艸`)(爆)

楽しい事程あっという間ですからね~orz 
残り少なくなってしまった休みを存分に満喫してください☆
メジャー片手に(笑) 

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

こんにちは^^
本当に、あっと言う間に過ぎ去る休日・・・orz
休みに入る前は、あれもしよう、これもしたいなどと考えていたんですが、気づけば残り3日です^^;

求めても求めても、手に入れられない不満が、さらに欲求を高めるわけですが(笑)
とりあえず、誰にも迷惑がかからないだろうと思われる、空想で満足しておきます♪

Re: タイトルなし

Re:シーブソンさま

今年もよろしくお願いいたします^^
水槽、賑やかにはなったんですが、水は半透明(笑)なんですよ~^^;

( ゚д゚)ハッ!
今、私の耳にも、悪魔の囁きが届きましたよ!
今日も駅伝を見ている最中なので、うっかりぽちらないよう気をつけようと思います(笑)

しばらく体重計にすら乗っていないので、メジャーなんか、怖くて触れません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】水槽構想。 «  | BLOG TOP |  » 大晦日。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

