topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大晦日。 - 2013.12.31 Tue

ゴミの収集がしばらく来ないというのに、朝から部屋の大掃除をして、母からしこたま怒られました

そんな(´・ω・`)ショボーンな年の瀬ですが、この半年間を、ちょろっと振り返ってみようかと思います。


7月>メダカを親戚から貰ってきたばかりのころ
20130731-1.jpg

8月>貰ってきた卵からどんどん孵化して、針子容器が増えたころ。
20130811-3.jpg

同じ頃、睡蓮鉢をセットしました。
20130811-4.jpg

そして、初めて水槽をセット。
IMG00130.jpg

体にへんなものが巻きついて、大騒ぎもしました(笑)
20130826-3.jpg

9月>初めてメダカを購入したり。
20130901-4.jpg

花菖蒲が、こんなに伸び放題だったり(笑)
20130904-2.jpg

ミソハギの花が咲いたり。
20130904-13.jpg

水槽が、こんなんなったり(笑)
20130912-1.jpg

水槽を、もう一本増やしてみたり。
20130928-5.jpg

10月>いきなり産卵ラッシュが始まって、大弱り。
20131009-3.jpg

台風に備えたりも、しました。
20131016-3.jpg

そして、初めて買った金魚を、瀕死にさせてみたり
20131028.jpg

11月>瀕死状態だった金魚が、泳ぐようになったり。
20131101-3.jpg

金魚を二匹に増やしてみたり。
20131108-1.jpg

金魚鉢飼育にも、チャレンジしました。
20131120-4.jpg

12月>そして、金魚は5匹になりました。
20131218-7.jpg


長いようで、あっという間の半年だったと思います。

まぁ、年々、一年がすばやく過ぎて行くようになってきてますけども(笑)

そんなわけで、今年もいろいろお世話になりました。

皆様、よいお年をお迎えくださいね


最後に、我が家のリーダーから、ご挨拶申し上げます(笑)
20131231-1.jpg



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

こうやって 1年を振り返るのも良いものですね。
でも 私には 無理かも?
画像を 選べない・・・・、多すぎるし。

良いお年を!

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

こんばんは^^
私の場合は半年間でしたからね^^;
それでも、画像を選ぶのに、結構時間かかりましたよ(笑)

OTTOさんも、良いお年をお迎えくださいね^^ノ

あけおめさん。

もぉ~ぶっちゃけ安寿大好き(*^_^*)

なんでしょうかね・・最初来た時ドキドキしましたしね。

でもずし。さん・・沢山の金魚を育てられてベテランさんになる勢いなので・・。

今年もプニプニの金魚さん飼育日記宜しくお願いしますね(*^_^*)

だって・・みんな可愛いんだもん(^_-)-☆

Re: ことよろさん。

Re:Mintさま

おはようございます^^
安寿を好いてくださって、嬉しい限りです♪
どうしても、最初の具合の悪さがあったもので、安寿の動向が一番気になってしまってます^^;

限界ぎりぎりの5匹飼育なんですが、今年も可愛がってやってください^^ノ


管理者にだけ表示を許可する

新年、明けました! «  | BLOG TOP |  » パソコンの掃除。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

