topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】新しいお仲間。 - 2013.12.27 Fri

午前中にメダカの室内避難を終え、午後から金魚屋さんへ。
10月の終わりに安寿を飼い始めてから、大変お世話になっていましたので、年末のご挨拶に・・・と言いつつ、長居してしまいましたが(笑)

そして、本日、新しく我が家にお迎えした子が、こちら。
20131227-7.jpg
厨子王を彷彿とさせる姿に、一目惚れ!

こちらは、『羊毛一期屋』の”えれ。”さんの作品で、本当はキャリコピンポンパールです^^;

でも、うちの厨子王(東錦)にそっくりなので、私的には「ぷち厨子王」と呼ぶことにしました。まぁ、ぷちとか言ってますが、本物よりよっぽどでっかいんですが(笑)

20131227-6.jpg
ブローチということで、裏にピンがついているので、かばんの取っ手につけて、こんな感じでチャームにしてみました。

可愛いです~

私は普段、ちっこい手提げのバッグを持ち歩くので、こんなんして付け替えて楽しませていただこうと思ってます♪


一方、本物の厨子王。
20131227-5.jpg

たまには上見で激写してみようとやってみましたが、どうでしょう(笑)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フェルトのマスコット・・私少し挑戦したんですが・・・。

全然上手くできなくて諦めました(^_^メ)自分で作ったの見て大爆笑するぐらい、作るの難しいです。

ぷち厨子王ちゃんかわいい♡ バッグもかわいい♡
ぷち厨子王ちゃん、本物にかなりにてますね〜!
これでいつも一緒にいられますね^ ^
安寿ちゃんが、ヤキモチやくんじゃないですか〜笑!

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんにちは^^
Mintさん、挑戦されましたか!!
私は、挑戦することすら考えませんでした(笑)

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんにちは^^
そうなんです!!結構似てるんですよ(笑)
ちょうど厨子王も、このマスコットと同じ側だけがキャリコ柄が目立つ個体なので、そのあたりも一目ぼれした要因です^^
そのうち、安寿そっくりのマスコットも欲しいんですけどね^^;
今のところ安寿のほうは、水槽内の地位を守ることに必死のようで、こっちの動向とかはどうでもいいようです(笑)

こっちにも おじゃま~!

いや~、実に可愛い金魚のブローチ?ですね~。
みんな、振り返ること 間違いなし!

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

再びこんばんは^^
いい歳なんですが、年齢を重ねる毎に、可愛いものに目がなくなってきてます^^;
フィギュアも、ボカロのミニサイズものとかは、結構好きなんですよ(笑)
飾るところがないので、購入はしてないんですがw

羊毛一期屋のえれ。と申します。
このたびはご縁があり、嬉しく思っております♪(*≧∀≦*)
厨子王ちゃんに似ているのですね♪
うちではキャリコはほとんどその配色で作ります。
私にとって一番かわいく見える配置だからです♪

よこいちでお会いできるといいですね~(。-∀-)
ぷち厨子王ちゃん、可愛がってあげてくださいませ~(*^^*)

Re: タイトルなし

Re:えれ。さま

はじめまして、こんばんは^^
えれ。さんのキャリコピンポン、本当にうちの厨子王に柄がそっくりで、毎日かばんにつけて、楽しませていただいております^^
そのうち是非、江戸錦を作ってほしいと思っております!
お忙しそうなのですが、近いうちにリクエストさせていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします~^^;


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】定例業務~水槽掃除~ «  | BLOG TOP |  » バケツのメダカ、室内へ避難。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。