topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【金魚】あらびた再び。 - 2013.12.23 Mon

先日、大変な地獄を見た『あらびた』ですが、そのときの反省点を踏まえ、昨夜、再び挑戦してみました。

一度に大量に与えて散々だったので、今回は、数粒ずつぱらぱらと投下。

ちょっと大きい粒があったりするので、ちびっこ二匹には食べにくいものもあったようですが、連続投下を避けたところ、みんなちゃんと食べてくれました

昨日の記事に上げた量のエサをやっていると、やっぱり安寿だけぷっかりしてしまうので、ぱらぱら投下作戦で、夜だけあらびたにしようと思います。

おかげで、昨夜は安寿ぷっかりがありませんでした。


で、この『あらびた』。

20131223-2.jpg
ご覧のように、結構白っぽいのです。

当然、出てくるフンも、驚きの白さです。

これを食べた後のフンを初めて見たときは、「病気になっちゃった?!」とびびったくらいです。

そして更に驚いたことに、『あらびた』を与えた後のフンを、出てくるそばから処理している人を発見

20131223-1.jpg
※プライバシー保護のため、一部画像処理しています。

普段、落ちているフンを口に含んでも、ちょっともぐもぐしてから「(#-д-)ペッ」っと吐き出すんですが、「あらびた」フンを口に入れた後は、もぐもぐしてから「(。・д・)ゴックン」。
しかも、そうとうお口に召したのか、出てくるそばからガツガツ食いつき、自分で出したものも、もれなく完食。


・・・フンも美味しい『あらびた』です。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

家のメダカさんも食後浮いてしまう子います。

乾燥イトミミズ食べたら(>_<)アレなんでしょうね?謎。

一部画像処理で笑いましたヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^
メダカさんも、食後浮きますか・・・。
うちではメダカさんは、食前食後関係なく、ほぼ水面近くにおりますよ(笑)

乾燥イトミミズは使ったことないんですが、乾燥赤虫は、そのままだとメダカにはでかすぎるようで、すりつぶして粉にして、普通のエサと混ぜています。
乾燥モノは、あんまりよろしくないという話を聞いてからは、特に原型のままでは避けています^^;
お腹に優しくないのかなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとすっきり。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】一回のエサの量。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

