topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【金魚】師走の金魚たち。 - 2013.12.21 Sat

先週の水槽掃除時の全換水で、なにやらぽっちが出てしまっていましたが、0.3%の塩水浴でおさまったので、ほっとしてます

ということで、全換水恐怖症になっているんですが、塩水でぬるっとしてしまった水槽を洗うべく、本日も掃除&換水を励行。
念のため、4/5くらいの換水にしときました

20131221-1.jpg
一応、なんとなく元気そう(笑)なので、大丈夫でしょう・・・。


さて本日は、うちの金魚を改めてご紹介

20131221-8.jpg
安寿(暫定メス) 当歳 江戸錦

20131221-5.jpg
厨子王(暫定オス) 二歳 東錦

20131221-6.jpg
モモ(暫定メス) 当歳 雑種

20131221-10.jpg
みかん(暫定オス) 当歳 雑種

20131221-9.jpg
ちよちゃん(暫定メス) 二歳 もみじ流金

(※撮影者の能力の限界により、大分オレンジ色っぽく写っていますが、実際は、もっと朱色です。)

20131221-3.jpg
種類の違いもあるので、当歳の安寿が一番でっかいですが、他の子(ちよちゃん以外)も、大分育ってきたと思います
(※ちよちゃんは、金魚屋さんで、しっかり育っておりました)


20131221-4.jpg
全体的な大きさの対比は、こんな感じです。


我が家の45センチ水槽では、既に過密っぽい雰囲気をかもし出しておりますが、やっぱり、ちっこい子がふっくらしてくるのを感じると、お母さんとしては嬉しい限りです



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】一回のエサの量。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】熾烈な争い。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

