topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】熾烈な争い。 - 2013.12.18 Wed

一方、金魚水槽では、オンナ(暫定)同士の熾烈な争いが、日夜繰り広げられております。

20131218-3.jpg

20131218-4.jpg

20131218-5.jpg

20131218-6.jpg

20131218-7.jpg
その後、びっくりするくらいに、綺麗な5点体制になりました(笑)

20131218-8.jpg
今回の戦いは、モモの完敗でした(笑)


そんな安寿ですが、実は、目玉が飛び出てます(笑)
20131218-1.jpg
20131218-2.jpg
左目の水晶体(?)が、ものすごい飛び出てます。

これでも、いくらか引っ込んできたんです



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ。

なかなかにぎやかな水槽になりましたね。見ていてあきませんね。

おさかなの目がとびでるのは水質悪化でポップアイになったりしますが、ずし。さんはこまめに水かえをされていますので違う理由だと思います。

もうひとつ思い当たるのは、水槽が全面透明だと目が飛び出ます。たぶん精神的におちつかずになります。この場合は、観賞する面以外の両横と後面をフィルム等で覆い光の取り込みを上部と観賞面だけにすれば予防になります。

徐々に回復しているようですので、それ程心配いらないと思いますが、もし酷くなるようでしたら試してみてはいかがでしょうか?

参考までに…。

モモのはっっ!!って顔が可愛い(^v^)ららら~の顔も結構好きヽ(^o^)丿

見ていて飽きませんね(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

Re:sekiteiさま

こんにちは^^
アクセサリー類で凝ってないので、金魚たちで賑やかさを演出してもらってます^^

安寿の目ん玉飛び出しについては、sekiteiさんがおっしゃるように、ガラス水槽の所為じゃないかなぁと思ってます。
しばらく前に、気休め(笑)で、前面の一部以外の周りに黒いシートととりつけてみたら、回復の兆しが出てきました^^
本には、金魚は水晶体を出したりして焦点をあわせてるらしいという記事があったのですが、金魚の利き目みたいな感じで、片方だけ出てるのが、興味深いです。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんにちは^^
モモも、安寿に負けず、なかなか良い表情を見せてくれるようになりました(笑)
エサクレ攻撃が楽しくて、ついついじっくり観察しちゃいます^^;


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】師走の金魚たち。 «  | BLOG TOP |  » 過疎化に歯止めがかからない。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。