topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【金魚】安寿の地位を脅かす存在。 - 2013.12.15 Sun

これまで、水槽内で最大の体躯を誇示し、センターパートを死守してきた、安寿。

自分と同じくらいの体躯をもつ新入りに、その地位を脅かされつつあります。
20131215-1.jpg


それはさて置き、昨晩、エサやりに失敗し、あわてて換水しましたが、もともと本日水槽清掃する予定だったので、当初の予定通り、朝から掃除しました。

20131215-2.jpg
これまで、全換水した後、どうも調子が悪くなっていたんですが、今回は、換水後も元気に泳ぎだしたので、大丈夫・・・だと思います


さて。
10月の終わりに、初めて我が家に迎えた金魚。
約一ヶ月半で、5匹に増えました。

 安寿・・・江戸錦(当歳)
 厨子王・・・東錦(二歳)
 モモ・・・ミックス(当歳)
 みかん・・・ミックス(当歳)
 ちよちゃん・・・もみじ流金(二歳)

水槽が45センチなので、これ以上お迎えすることはない(と思う)ですが、この五匹が、年単位で元気に育ってくれたらいいなと思います



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

金魚も イイもんですね~。

昔は、室内水槽で ランチュウ飼ってましたけど・・・もうメダカで いっぱいいっぱい。
といっても 貰ってきたフナ金が、4匹いますが・・・。

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

こんばんは^^
すっかり金魚にハマってます(笑)
メダカに比べて1個体1個体が大きくて、個体判別が容易なもんで、ペット的要素という面で、私には合っているようです^^;
OTTOさんは、繁殖も精力的にされてらっしゃるので、メダカの世話も大変だと思います。
うちのメダカは、この時期まだ針子のままの子がいるので、どうなることやら・・・@@;

フナ金も、しゅっとして綺麗そうでいいですね~^^
うちでは、水槽が1本なので、フナ尾系は同居させられそうもないんですが、飼ってみたいなぁと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】更水飼育、9時間で終了。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】ちよちゃん

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

