topimage

2017-06

 - --.--.-- --


我が家のいろいろ。 - 2013.08.16 Fri

室内プラケースの水質悪化に神経を持っていかれて、少々疲れ気味です

なので今日は、メダカ以外にも色々と画像を撮ってみました。


まずは、こちら。
20130816-1.jpg
先日購入したヒメタニシにくっついていた、子ヒメタニシ。
ものすごく分かりにくいんですが、逆さになって水面を泳いでおります。
朝起きたらこんなことになっていたので、もしかして★になってんじゃないかと、ちょっとドキッとしました


20130816-2.jpg
こちらは、水質問題勃発中の、室内プラケースに入れているカボンバから出ているモノ。
これが順調に育てば、きっと花が咲くんだろうと思うんですが、このカボンバは植えてないので、このままダメになりそうです・・・。もったいないから、植えてみようかなぁ。


こちらは、昨日、里子に出した子達がいた金魚鉢に植えていたカボンバ。
20130816-7.jpg
金魚鉢を掃除して、ちいさな空き瓶に植え替えてみました。

20130816-3.jpg
光合成ばっちりで、水泡がすごく綺麗です


20130816-4.jpg
そして、無駄に大きく成長しすぎたホテイアオイ。
うちの飼育槽はどれも小さくて、こんなにでっかくなられちゃ、どこにも入れるところがない!


お次は、先日、睡蓮鉢にセッティングした桜蓼。
20130816-6.jpg
水につかってる節部分から根っこを出すとは聞いていましたが、これ出すぎっっ!!
1日で、5センチくらい伸びてると思います。
植えかえたほうがいいんだろうか?
でも、この真夏の時期に根っこ掘り返すのもマズイ気がするし、生体投入済みの睡蓮鉢から、このポットを取り出す勇気がない~


最後は、睡蓮鉢に投入した、ピュアホワイトひかりめだか。
20130816-5.jpg
あまりに元気に泳ぐもんで、相変わらずピンボケです^^;

でも、ちょっと端っこに出てきてくれた子がいて、静止した瞬間を激写!
20130816-8.jpg
いくらかまともな感じに撮れてる・・・と思います

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヒメタニシ。 «  | BLOG TOP |  » 水質がやばい。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

