topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】こちらも同居はじめました。 - 2013.12.07 Sat

一週間以上経っているのに、一向に風邪がなおらない
ぼーっとした頭で竹串によるエサやりがきつく感じてきたので、思い切って、水槽での同居に踏み切りました

今まで45センチ水槽に2匹でしたが、一気に倍の4匹になり、なかなか賑やかになったと思います。


20131207-1.jpg
安寿 「センターは、譲らなくてよっ!!」

20131207-2.jpg
厨子王 「俺の定位置はココだしな・・・ 」
モモ 「エサっ!エサどこっ!!」
みかん 「おそと、見たい~♪」

20131207-3.jpg
安寿 「ノリの悪い子達ね


今のところ、それぞれが「我関せず」といった様子で、大きなトラブルは見られませんが、個々の体調も含め、しばらくは注意して見ていようと思います。


昼食後に、更にエサを探し回る4匹を、ご覧ください。[広告] VPS




【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

四匹になって安寿の厨子王へのストーカー行為がマシになってます?

争いも無く平和で可愛いですねヽ(^o^)丿

安寿の正面の顔・・大好き。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^
エサを奪う相手が3匹に増えたので、ストーカー行為は分散されました(笑)
今のところ、ぼちぼち仲良くやってくれているようなので、このまま平和な水槽で居て欲しいところです^^;
安寿の正面顔は、おばかさんっぽさが遺憾なく発揮されていて、なごみます(笑)

こんばんわ。

にぎやかな感じになりましたね。
私も今はほぼらんちゅうオンリーですが、いろんな金魚が好きで飼ってました。
にぎやかに泳ぐ金魚を、ボーっと眺めて癒されてました。

ずし。さんの動画をみて思い出しました!!、

Re: タイトルなし

Re:sekiteiさま

おはようございます^^
二匹から四匹に増えたので、ちょっと手狭な感じもしますが、仲良くやってくれているようで一安心です♪
ひらひら泳ぐ姿は、とても癒されます^^
金魚は、いろいろな種類や柄があって、どれも飼ってみたいと思わせますが、なかなか現実となると、難しいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】『金魚鉢で初心者が、楽しく金魚を飼育できるのか否か?!』の結果。 «  | BLOG TOP |  » 過疎化により。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。