topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋メダカって・・・? - 2013.11.24 Sun

昨晩、エアチューブが足りなくなって、閉店間際のホームセンターへと買い物へ。

このホームセンターは、メダカも通年扱っているようなんですが、昨日、初恋メダカなるものが売られておりました。

名前だけは聞いたことがあった「初恋メダカ」。

楊貴妃のとなりの水槽に入っていたんですが、違いがさっぱり判りませんでした

値段は10倍くらいだったんですけどね(笑)

先ほど「初恋メダカ」でぐぐってみたところ、どうやら、ダルマ楊貴妃らしい。

近所のホームセンターの「初恋メダカ」は、どう贔屓目に見ても、半ダルマにすらなっていなかったような・・・。

私にとって、謎多き「初恋メダカ」です。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!

初恋… メダカさんって本当に色んな種類いますよね!奥が深いなぁ…
しかし、違いのなさすぎる個体。後々ちゃんとおなかがポッコリしてくれるのでしょうかね…orz ホームセンターのペットコーナーの限界でしょうか…

Re: おはようございます!

Re:ななこさま

こんにちは^^ノ
ほんとに、メダカの種類(というかネーミング?)の多さには、泣かされます^^;
いや~、昨日の「初恋メダカ」は、ダルマにはならないと思われます。
だって、結構成長してた個体でしたもんww(笑)

メダカの種類は、沢山ありますね。
ほんと 何が何だか解りません・・・・。
作出者が、付けたもん勝ちって感じです。
ずし。さんも 色々掛け合わせ作出されたら 名前を付けてみられては?

ダルマって・・可愛いけれど寒さに少し弱いみたいですね。

私の所も半ダルマっぽい子いましたが・・

成長とともに伸びてきて・・タダの太目になってます(>_<)

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

おはようございます^^
メダカ、確定している種類以外は、ほんとに見分けが付きません^^;
愛称的に色々ついているというなら良いんですが、どう見ても同じだよね?というのに違う名前がついていたりして、素人の私には、とても難解です。
うちでも、おおwwというのが出たら、とんでもない名前をつけてみようとおもいます(笑)

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

おはようございます^^
ダルマは、冬場は加温必須と、良く聞きますね~。
やはり、体長が普通の半分くらいとかになると、色々問題も抱えているんでしょうか^^;


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】水槽29日目(薬浴4+2日目)、金魚鉢15日目。 «  | BLOG TOP |  » 一方、そのころのメダカたちは。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。