topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】水槽26日目(薬浴3日目)、金魚鉢12日目。 - 2013.11.21 Thu

水槽チームとは違い、今のところ(笑)元気な金魚鉢チーム。
餌が足りないのか、餌くれアピール全開です。

金魚鉢のモモの体色が白い(透けてちょっとピンク)ことと、我が家が日中意外と冷え込むこともあり、初日から敷物ヒーターを使っております。

20131121-1.jpg
鉢の下の、黒いやつです。

これは、「みどり商会 ピタリ適温プラス 丸 大」というもので、うっすらあったかくなってます。
我が家の場合、底のぶ厚いガラス製金魚鉢に、五色砂を敷いているので、このシートを使って、だいたい22℃~24℃くらい(ちなみに、無加温の室内メダカ水槽は20℃前後)。プラ製の飼育容器を使ってらっしゃる方のレビューでは、27℃くらいになっているそうです。
金魚飼育としては、プラ容器でこのシートを使うと、ちょっと熱いのかなぁ~といった感じです。

ま、何にせよ、モモもみかんも元気なのでOKです(笑)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいヒーターですね^ ^ 色んなヒーターがあるんですねぇ!
ポカポカでミカンちゃん達も元気いっぱいですねo(^▽^)o やはり暖かいのは一番ですね!

Re: タイトルなし

Re:ななこさま

おはようございます^^
これ、大となってるんですが、結構ミニサイズで邪魔にならなくて重宝してます♪
うちは、なぜか日中の水温がぐーっと下がる部屋(笑)なもんで、ガラス容器だと、ヒーターあると安心です^^


管理者にだけ表示を許可する

ベランダのバケツ飼育槽。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】水槽25日目(薬浴2日目)、金魚鉢11日目。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。