topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青水 - 2013.11.17 Sun

昨日、今日と、ちょっと日差しが暖かく、ベランダメダカにとっては、良い日和になっております。


さて、本日のお題とした青水。

うちでは、青水を作ることができないので、効果の程は不明ですが、ちびっこ育成にはとっても良さそうな感じを受けております。

が、こればっかりは、いろいろやってみてもできるものでもないようで、例に漏れず、うちでは全く出来ません

植物類が入っていると出来にくいなども聞きますが、ベアタンクで日光にあてまくり・・・というのは、どうも怖くて

この時期だったらそれも出来そうな気がしますが、逆に、この時期の気温でも、青水になるのかな~などと考えてしまい、結局うちでは、青水の恩恵をうけることがないまま、冬になりそうです。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一度出来ちゃえすれば それを種水に各容器に入れておくと GWが、容易につくれますよね。
我が家も 去年は、全然出来ませんでしたが、今年は 稚魚容器(ベアタンク)は、ほとんどGWとなりました。
こんな青々した水大丈夫なのか?と疑問になりましたが 稚魚達は 元気元気してましたね。
成長も良かったように思います。
メダカを入れるのが 怖いなら タニシや石巻貝の生体を入れておいても出来ますよ。
ただこの時期の気温だと どうなのかは 私も解りません。

こんばんは

うちは…もぅ2ヶ月も水換えしていないので、少し緑がかっています(^^;;
これってGWですか?

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

おはようございます^^
タネ水にできるように、1容器だけでいいのでGWにしたいんですけどね~@@;
それすらできないという(笑)
頑張って作ろうとすると出来にくい・・・なんて話も聞きますので、来年の自然現象に期待します。

Re: こんばんは

Re:ななこさま

おはようございます^^
GWと呼ぶ水は、いろいろな説があるようなので、ななこさん家のところのもGWかもですね^^
うちはとにかく、緑にならないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】水温差という名の高い壁。 «  | BLOG TOP |  » ※画像閲覧注意※メダカが落ちました。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。