topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】水槽21日目、金魚鉢7日目。 - 2013.11.16 Sat

今日は朝から、水槽の掃除&水換え。
4/5くらい水換えしようと思っていたのに、面倒になって全換水してしまいました


さて、金魚飼育も20日を過ぎ、導入当初の地獄の塩水(地獄にしたのは私の所為ですが^^;)期間を乗り切って、底でじーっとしてるばかりだった安寿も、こんなに泳げるようになりました!!

20131116-1.jpg
・・・ワケが判りません

元気になってくれたのはとても喜ばしいことなんですが、静止画像を納めるのが、とても難しくなりました

[広告] VPS
ということで、静止画よりは見やすいだろうと、動画におさめてみました。
朝の餌やりをせずに水槽掃除をしたもんで、エサを探しまくっております


金魚鉢の二匹も、ちょっと寒いかもしれない(22℃)ですが、元気にしています

20131116-2.jpg
水槽チームに付き合わされて、こちらも今朝のエサを抜かれてしまい、ものすごい怒ってます(笑)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

動画見ました。

うぅ~安寿の泳ぎ方超可愛いです(>_<)

ヤバいです。私は安寿ラブです(*^^)v

こんにちは。
2匹の相性が良さそうですね。動画は雰囲気がとってもよく伝わりました。
濾過器が気になって調べてしまいました。
調子が良さそうですね。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

こんばんは^^
安寿ラヴになってくれて、飼い主冥利につきます~♪
厨子王の方があきらかに賢いところがあるんですが、おばかさんなだけに、ついつい安寿にエサを多くやってしまいます(笑)

Re: タイトルなし

Re:よったけさま

こんばんは^^
エサやり後は、大きいほうの追いかけが激しいんですが、しばらくすると、仲良くやってるようです(笑)
ろ過器は、普通(なのかな)のスポンジフィルターで、お値段もかなりリーズナブルなものです^^

超GOODっ!!!

動画サイコ〜っ!!めっちゃかわいい♡
エサくれコールしまくってますね笑!
安寿ちゃん、厨子王さんが視線に入ると「私が先にエサをもらうんだから、あっちに行きなさいよっ!」的な感じで追っ払ってるようにも見えちゃいました(≧∇≦)
安寿ちゃんの泳ぎっぷりもさることながら、厨子王さんが尾ビレをめっちゃ ヒラヒラさせて泳いでいるところがかわいい♡ 動画、ほんとGOODですっ!!

Re: 超GOODっ!!!

Re:ななこさま

こんばんは^^
正にななこさんが言うとおりで、「アタシの餌を取るんじゃないわよぉぉぉぉ!!(゚Д゚ )ムッキー!!」って感じの安寿なんですが、わざわざ左右に分けて餌を落としても、絶対に厨子王の居ないほうの餌にはたどり着けず、いつも2歩くらい遅れてます(笑)
こんな二匹ですが、私の見ていないところでは、案外仲良くやってるようです。
私と目があうと、餌くれっ!!となってしまって、二匹とも無駄に泳ぎまくってます^^;


管理者にだけ表示を許可する

※画像閲覧注意※メダカが落ちました。 «  | BLOG TOP |  » 急激な気温変化は、困りますorz

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

