topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


急激な気温変化は、困りますorz - 2013.11.14 Thu

週末は少し暖かくなるようですが、今日あたりは、ものすごい冷え込んできてる気がします

人間界でもこの気温の変動についていけない人が多くなっているのに、メダカ界にいたっては、どのくらい厳しい温度変化なんだろうかと、ものすごく不安になります

仕事から帰ってくると、もうすっかり真っ暗になってしまう季節なので、それから発泡スチロールでフタをしても、冷え切った空気が溶け込みそうで、果たして温かいのかなぁと、毎日思う飼い主であった・・・。



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今朝の気温は、3℃でした!
でも 外の容器のメダカは、水温5℃でしたが
ゆら~っと泳いでましたね。
心配をよそに 案外へっちゃらなのかも・・・。

明日から少し緩むんだけど また
来週から マイナスの予報です!!
えらいこっちゃ~、なんもしてへんし。

Re: タイトルなし

Re:OTTOさま

うちでは怖くて水温計ってない(笑)んですが、外はかなりの冷たさです~@@;
大人連中はまだ大丈夫そうですが、稚魚クラスの子達が、そろそろ下の方に潜りだしました。
果たして、何匹越冬できることやら^^;
OTTOさん家は、うちより断然冬越し準備が大変そうなので、週末のあったかい時がチャンスですな♪

おはようございます

そちらも寒くなりましたね^_^; 小さな生き物にとってはかなりつらい時期なんでしょうね…orz
なんとか越冬してもらえるよう、頑張りましょうね!!

Re: おはようございます

Re:ななこさま

こんにちは^^
今日は、ちょっと暖かさがもどってきている(らしい)関東地方ですが、やはりそこそこ寒いです^^;
朝晩の冷え込みが心配ですが、ななこさん家の方は、うちとは比べ物にならないくらいの寒さだと思いますが、お互い元気に冬越しさせてあげましょう^^ノ


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】水槽21日目、金魚鉢7日目。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚】水槽19日、金魚鉢5日目。(朝)

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

