topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】あれ? - 2013.11.11 Mon

本を見て、金魚鉢飼育を開始してみたんですが。

今朝、再度、金魚鉢飼育について本を読み返してみたところ、「金魚鉢L(5リットル)で小さい金魚1~2匹」と書いてありました。

・・・うちの金魚鉢、1.5リットルしか入らないんですが

これは早々に、水槽に移すべきなのか・・・?



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そー難しい所ですね(^_^;)金魚にしては水が少ないし、保温のために水温上げたら酸素が水中に溶ける量が少なくなる・・でも水温低いと病気のリスクが増える(>_<)メダカよりかなり気を使うのが金魚なのかもしれません。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

そうなんです~@@;
金魚鉢というハードルは、ものすごい高いものだったんだと思います^^;
今にして思えば、この金魚鉢でメダカを飼っていたときですら、結構「水くさっ!!(゚Д゚ )」ってなっていた(真夏でした)んだから、金魚だったら・・・って感じですわ(笑)

病気が何より怖いところなので、微妙なシート加温でお茶を濁してます^^;

こんばんは^_^

ほんと…水を汚してくれますよね〜(; ̄ェ ̄)
何でですかね〜?出すものがいっぱいだから?

Re: こんばんは^_^

Re:ななこさま

こんばんは^^
金魚の場合(めだかは不明)、調子があまりよろしくない個体は、体から何かを出すようです^^;
安寿導入時も、絶不調の時期は、白い粘液状のものを、ものすごい出してました。
もちろん、下から出す(笑)のも、メダカに比べれば多いと思いますww


管理者にだけ表示を許可する

気温の急変。 «  | BLOG TOP |  » 【金魚鉢】初日。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。