topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと寂しい・・・? - 2013.11.10 Sun

前々から気になっていた、メダカ室内水槽のマツモ。

20131110-6.jpg
遠目で見ると、わさっとしてるな~程度なんですが、近くで見ると・・・。

20131110-4.jpg
もやっ。

20131110-5.jpg
もやもや。

眼鏡をはずして見たときのように、焦点があわない感じのマツモです^^;

で、気になっていたので、マツモを入れ換えようと購入に行ったんですが、あいにく良さ気なマツモがない
仕方ないので、とりあえず撤去だけすることにしました。

20131110-9.jpg
すっきり。

20131110-8.jpg
さっぱり。

石を設置していたのを忘れそうなくらいに、マツモもやもやでしたから(笑)

20131110-7.jpg
遠目で見てもさっぱりして、飼い主的には気分がよろしいですが、メダカ的にはどうなんだろか



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

水槽綺麗ですね(*^_^*)すごくスッキリしてるし水綺麗。
私の水槽はタニシが労働を拒否して砂に潜っています。  
ずし。さんちのタニシ砂に潜ります?
弱ってるのかしら?・・。

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

綺麗に見えるのは、遠目だからです(笑)
しかもデジカメではなく、スマホですから・・・orz
水槽に顔を突っ込むと、結構臭うときもありますよ^^;

私は、水槽で親サイズのタニシを飼育したことがないんですが、子供サイズだと、あんまり潜らないですね~。
屋外飼育槽の親サイズタニシなんかは、動いているのをみたことがないくらいに、潜りっぱなしですよ(笑)

あと、タニシの活性化には、ラムズホーン投入という荒業があります!と言っても、うちだけかもですが^^;
うちのタニシもあまり活動してなかったんですが、ラムズ君を投入した途端に、ものすごい働きを見せるようになりました。
苔の奪い合いなのかも(笑)

さっぱり☆

さっぱりしましたね〜(^O^)/ メダカさんも広々泳げて、喜んでいるのではないですか^ ^?
私は「もっさり」も「さっぱり」もどっちも好きですけどね〜♡

Re: さっぱり☆

Re:ななこさま

さっぱりしすぎて、若干物足りないです(笑)
メダカ達にとって、泳ぎやすくなってればいいんですけどね^^;
もっさりは、綺麗なもっさりなら良いんですが、うちのは藻がついちゃってたので、結構汚かったですよ~@@;


管理者にだけ表示を許可する

【金魚鉢】初日。 «  | BLOG TOP |  » 手持ちの、メダカと金魚の本。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。