topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】13日目。 - 2013.11.08 Fri

予定より一日早かったですが、安寿待望のお友達を連れて来ました

それに伴って、先日うっかり購入した水槽に、居住地を変更。

20131108-7.jpg
温度合わせが終わり、水合わせ中。安寿、早くも興味深々。

20131108-8.jpg
そして、お友達と合流後、早速アプローチ開始。

20131108-3.jpg
意外と肉食系の、安寿。

20131108-4.jpg
一度は引き下がったものの・・・。

20131108-5.jpg
むしゃぶりつきそうです(笑)


名前を教えないと、安寿がいつまでも追い掛け回しそうなので、とりあえず名前を教えてあげました。

20131108-6.jpg
あ、ふりがな振るの、忘れた(笑)
厨子王(ずしおう)と読みます


安寿と言えば厨子王なわけですが、このつながりにピンと来るのは、ある年代以上らしいです

ピンと来ない良い子は、お母さんかおばあちゃんに、聞いてみてね(笑)




【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


【追記】今回は、わざと「トリートメント期間」を設けずに、すぐに本水槽に合流させています。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にわからなかったんです(^_^;)←若いアピール。

メチャ可愛い(*^_^*)

厨子王君が小さいのか?安寿がデカイ?

二人並んでの後姿、可愛いです(^v^)

お母様の反応が気になる。厨子王君気に入ってくれるかしら(^-^)

Re: タイトルなし

Re:Mint

( ゚д゚)ハッ! Mintさん、結構お若くてらっしゃる?!
「安寿と厨子王」でぐぐると、結構出てきます(笑)

厨子王は、先週から目を付けていた子で、小さいけど大丈夫かなぁと思いつつ、どうしてもこの子が良くて連れ帰ったんですが、写真で撮ってみて、あらためて小さかったことに気づきました(笑)
安寿がおとなしいからと思って小さめの子にしたんですが、安寿がこんなに肉食系だったとは・・・orz
母は、安寿とちがって「一般的に金魚らしい」厨子王には、好意的な印象のようです^^;

わぁ~全然ピンときませんでした!笑
安寿に厨子王、すごい名前ですね!

安寿ちゃん、お友達が来てくれてよかったですね~(^O^)
また楽しみ倍増ですね!

Re: タイトルなし

Re:ゆききさま

いえ、気にしないでくださいorz
皆さん、お若いんですね^^;

安寿は大喜びで、昨夜から大興奮中です(笑)
このまま仲良く行って欲しいと思っています^^

森鷗外

調べたら出てきた!森鷗外の山椒太夫。詳しくはないですが…ね(>人<;)

厨子王さん!よろしくね〜ななこおばちゃんですよ〜(←くどい?笑
安寿ちゃんが、めっちゃせまってる!やっぱ嬉しいのですかね!仲良くやるんだよ〜

Re: 森鷗外

Re:ななこさま

昔は、絵本で結構出回ってたんですけどね~^^;<安寿と厨子王
子供の頃、大好きな話だったんです^^

フフ・・・。
きっとそうくると思って、厨子王には「ななこおねぇさんですよ~」と、すでに教えてあります(笑)
安寿の肉食っぷりには、正直びびってます^^;


管理者にだけ表示を許可する

ベランダ越冬組の冬支度。 «  | BLOG TOP |  » マッシュルームというよりは。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

