topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【金魚】11日目。 - 2013.11.06 Wed

まぁ、相変わらず、お気に入りの定位置でじーっとしていることが多い、安寿ですが。

20131106-8.jpg
20131106-7.jpg
カメラを向けると、こっちを向いてはくれるようです。

昨日よりは泳いでいる時間が長くなってきているので、元気になってきてるのかな~。

エサは、だんだん増やしていく予定で、現在は小粒のものを9粒(朝昼晩3粒づつ)与えているんですが、3~4センチくらいの金魚だと、本当はどのくらいが適当なんだろか^^;

20131106-9.jpg
週末にはお友達を連れてくる予定なので、それまでにはもう少し元気になってくださいね



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

安寿ちゃん正面から見るのも可愛いですね(*^_^*)

ユルキャラっぽい。

体の模様が黒の水玉みたいで良い感じ(^v^)

お名前、安寿ちゃんになったんですねー(*^_^*)
名前が決まるとまた更に可愛くなってきますよね!
元気そうで良かったです♪
週末にはお友達が・・!?新入り金魚さんが来るのかな?楽しみですね♪♪

Re: タイトルなし

Re:ゆききさま

ええ、名前決めたら、更に愛着倍増です(笑)
具合が悪そうな感じは無くなった(ような気がする)んですが、元気かどうかが・・・。
のんびり屋な性格なんだと言い切れるようだと良いんですけど^^;
孤独対策に新入りさんをお迎えする予定なんですよ^^

Re: タイトルなし

Re:Mintさま

ゆるきゃらww
確かに、ちょっととぼけた顔してます(笑)
ライト付けて写真を撮ると、どうも飛んでしまうんですが、実際はもう少し水玉も大きいんですよ^^
ネットでみつける江戸錦の画像とは、かけはなれた色と顔なんですけどね(笑)

元気そうo(^▽^)o

だいぶ元気になってきたのかな?良かったですね〜\(^o^)/
エサの量って難しいですよね… 普通の元気な子だったら、一日一回とかで良さそうですけど…少しずつ様子見ながらなんですよね!根気がいりますね…ずし。さん頑張れ〜!

Re: 元気そうo(^▽^)o

Re:ななこさま

最初に比べたら、かなり元気になって来てるんじゃないかなぁと、一人でにやにやしています(笑)
エサは、メダカと一緒で、一日一回より、数分けた方がいいらしいので、3回に分けてやっとります^^
与えている量じゃ満足してないようで、エサの時間の後は、いつもものすごくエサを探し回りますよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

水換え時期の判断。 «  | BLOG TOP |  » 秋のベランダ。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

