topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


タニシの受難 - 2013.11.05 Tue

抱卵している所為なのか、針子容器のミナミさんが、貪欲にエサをむさぼります。

20131105-1.jpg
針子にエサやりをした直後、こんな感じの三つ巴に(笑)

タニシ、大人気です


茶苔撃退用に導入したラムズ君ですが、ブルーラムズホーンとのことでしたが、ほとんどあずき色っぽくなってしまいました。
水質によって、色が変わってしまうようなので、仕方ないのかな



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちでも…

タニシさんの殻にミナミさんやカワニナさんがくっついて、殻の苔?を食べてることありますよ〜
タニシさんの殻って、苔とかつきやすいのですかね?

ラムズさんって、水質で変化するんですね〜 不思議な能力ですね!

Re: うちでも…

Re:ななこさま

うちも、エビと同居しているタニシの殻は、メラミンスポンジで磨き上げたかのようにピカピカです(笑)
動きが遅いからなのか、結構汚れ(苔とかもやっとしたもの)が付きやすいみたいですね~。
針子のプラ容器に入れていたタニシは、結構な汚れ具合でした。

ブルーラムズ君は、水質(多分ph)によって、殻の色が変わってしまうようです。
彼らに最適な環境だと、綺麗なブルーになるんだと思うんですが、うちは、どうやらそうではないらしい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

【金魚】10日目。 «  | BLOG TOP |  » あ・・・( ̄▽ ̄;)

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

