topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日も暑かった。 - 2013.08.08 Thu

今後、最低一週間くらいは、同じタイトルになってしまいそうです


昨日、ちょっと開いてきた睡蓮の葉っぱが、だいぶ開いてきました。
     ↓
20130808-1.jpg
睡蓮は日光大好きらしいので、この天気はうれしい限りなのかも知れません。
今日も水温は、32度でしたが。

今のところ、睡蓮と石しか入っていない睡蓮鉢ですが、あさって、新たな植物が仲間入り予定です
土曜はもっと暑いようなので、熱中症に気をつけつつ、鉢いじりに励みたいと思ってます。


今日は、我が家の稚魚IN金魚鉢を、激写してみました。

20130808-2.jpg
     ↑
我が家で一番大きくなっている子。

20130808-3.jpg
     ↑
ちょっと、左腹が出気味なのがきになってる子。
病気じゃなければいいんですけど。

20130808-4.jpg
     ↑
ほんとは5匹なんですが、写ってるのは4匹。

20130808-5.jpg
     ↑
ピントが合っていれば、格好良かったのに・・・。

携帯のカメラ機能が良くわかってなくて、オートフォーカスがうまいこと機能してくれません。


ところで、我が家の稚魚ってば、なんか、腹出てないか?
人間の子供と一緒で、単なる幼児体型なだけなのか、エサの与えすぎで常時満腹なのか・・・。
エサを与えすぎると病気になるって聞いたことがあるので、ちと不安です


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑いにもほどがある。 «  | BLOG TOP |  » 暑すぎる。

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

