topimage

2014-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】赤虫4日目の感想。 - 2014.02.26 Wed

主食を冷凍赤虫に変更して、四日目を迎えた感想など。

140226_193832.jpg
(ライトを新しく購入。暗いです^^;)


1.浮遊物が多い
   赤虫のカスのようなものが、かなりふよふよと浮遊してます。結構気になります^^;

2.フンに変化があった
   全員が、良く言われるような、長いフンを出すようになった。今までは、安寿と厨子王は、白い糸状のフンでした。

3.水のにおいがあまりしない
   今まで、大体もって3日くらいだったのが、4日目でも臭くない。我が家では、絶好調金魚ばかりではないので、結構臭ったりしてました。


今のところ、こんなところに変化が見られます。


140226_193743.jpg
ちょっとくらい食べ過ぎても、浮かないのも良い点です(笑)



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【金魚】久しぶりに、新人がやって参りました。 - 2014.02.24 Mon

60センチ水槽が安定しておりませんが、先日、2ヶ月くらいは我慢した子たちを、ついにお持ち帰りしました。

20140224-4.jpg
ちびっこ水泡眼を、二匹。
ずーっと目をつけていた子が、私のことを待っていたようなので(笑)

名前は、「ジョー」と「ミチル」です。


さて、画像手前にちょろっと映っているように、ついに我が家も赤虫を導入してみました。

安寿がどうしても浮き気味だったり、厨子王の吹き出物がひどかったりで、なんとなく良さそうな赤虫を与えてみることに。


20140224-1.jpg
あたちは元気ヨっ!!

いや、そうでもないから(笑)


20140224-2.jpg
さて、昨日から与え始めた赤虫、ごらんのとおり、まだ慣れてないので、しばらーく残っております^^;

20140224-5.jpg
ちょっとすると、こんな感じで、徐々に減って行きます。

20140224-3.jpg
このヒトは、特別待遇なので、個室でいただきます(笑)

結局、安寿は、みんなと一緒に食事を取らせると、間違いなく食べ過ぎる傾向にあるので、食事は完全個室になってしまいました^^;
おかげで、量をきっちり把握できるので、これはこれで良いかと思ってます。


さて、本日は、ゲストをご用意♪
20140224-6.jpg
クリオネさん(撮影許可は頂いてます)。

TVでは良く見ていましたが、生を見るのは初めてでした。
かなり間近で見ることができて、貴重な体験でしたね~。

このクリオネさん、私が良く行く金魚屋さんで、絶賛展示中(2/22時点の情報)です。

たぶん(笑)




【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。