topimage

2013-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金魚】金魚鉢飼育の欠点。 - 2013.11.30 Sat

水槽チームの調子を心配していたら、飼い主が風邪をひきました(笑)

こうなると「きっついなぁ~@@;」と思うのが、金魚鉢飼育です。


現状、水槽チームも気が抜けない状態なのですが、安定していれば、1日2日は、管理をぬるくしても問題ないのだと思います(今は水槽が安定していないので、結局水換えをする必要がありましたが^^;)。

が、金魚鉢は、1日2日も放っておけば、金魚達にとっては、おそらく死活問題となります(特に我が家の金魚鉢は、1.5リットルに2匹で、エアレーションも何もなしなので)。

そうすると、いくら飼い主の調子が悪くても、毎日の水換えは欠かせないですし、餌やりも結構大変です(取りこぼし防止のため、一粒ずつ給餌しているので)。

今回は、インフルエンザではなく普通の風邪で、熱も高熱ではなかったので、とりあえず毎日のお世話は出来たんですが、金魚鉢を大きいものに変えようかなぁと思わせる出来事でした。

水槽チームの調子が良くなれば、金魚鉢チームを引越しさせられるんだけどなぁ・・・



【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。