topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【金魚】ひさびさに動画を撮ってみました(その3) - 2016.01.12 Tue

さて、ラストは明け二歳背ビレ無しチーム。


60-2

こちらは、明け二歳の、江戸錦とらんちうの混合チームです。
掃除して水換えしたもんで、エサがもらえないのが判るのか、一匹ふて腐れて灯篭の下から出てきません ( ・∀・)アヒャ

光ったりブレたりで見づらいんですが、10匹いるうち、江戸錦5匹があきらかに大きくて、らんちう5匹がものすごくちみっこに見えますが、正にその通りです(゚×゚*)プッ
エサをあらかた食べ終わった後の行動が、成長の差になったようで、江戸錦は、砂利を始終つつきまわして、何かしら漁ってます。

大きさの大小は、まぁこのままでもいいんですけど、一匹だけでもいいから、少しでも肉瘤が出てきてくれないかなぁ~(´-`) ンー


ということで、3本の水槽の動画を、3回に分けてご紹介いたしました。

我が家では、あと1本、療養タライ(60リットル規格のピンクたらい)があるのですが、文字通り”療養中”の子達の楽園なので、動画は撮りませんでした ( ・∀・)

2016年は、こんな感じで開始しましたが、今年の年末にはどんな風になっているのか、ちょっと楽しみです ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


【にほんブログ村】のランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

関連記事

● COMMENT ●

ずしさん、こんばんはヽ(^o^)丿
 ろ過装置のリターンとフラワーのブクブクと水車小屋のブクブクでちょっと洗濯槽みたくなってませんかw
 背びれなしっ仔はもっとのんびり泳ぐイメージがあるのですが、
 水流に負けまいと動きがクイックになっている気がします(笑)

 肉瘤は親の遺伝もあると思いますが、餌の食わせ方でも出るんですかね?

Re: タイトルなし

Re:吉原裏同心さま

こんばんはヽ(・∀・)ノ
そういえば、先日N○Kで『吉原裏同心』という時代劇をやってましたが、ご覧になりました?

えwwwwwww
結構水流きつそうですかっ?!! (゚Д゚ )ムハァ
場所によっては安住の地があるようで、夜間は結構まったりしてるんですがwwwwwww
今度、夜間の映像をUPしてみますね(*´∀`)♪

肉瘤は、そもそも素質がないと、いくら頑張っても出ないらしいんですが、素質があってもエサやら環境やらで出ないようです。
水槽飼育で激流にもませると、まず出るものも出ないようなので、我が家では絶望的かもです(゚×゚*)プッ

ずしさん、こんばんはヽ(^o^)丿

 吉原裏同心・・・正月特番ですね。
 見ようかな~と思っていて、すっかり忘れてましたw
 
 定期放送の時に何回か見ましたが、
 まぁ、名前を借りただけのように思いました。
 小説を読んでいなければ、それなりに楽しめるかもしれませんが
 読んでしまっているので、正直「なんだかなぁ~」といった感じです。
 (特に殺陣のところとか)

 フラワーの泡が結構凄そうで、金魚達も常に泳いでいたので
 そう見えただけかもしれないですね~w
 うちの背びれなし共は、もっとゆったりと泳いでいるので(ガンズを除く)
 流されまいと必死なかなぁ~と思った次第です。

Re: タイトルなし

Re:吉原裏同心さま

あらwww
あんまり面白くないんですね(笑)<番組
実は私も見てはいないんですが、名前つながりでご覧になってたのかなぁと思ったもので、ちょっと聞いてみましたww

えーっと、うちの背ビレ無しチームは、わりとひっきりなしに泳いでいるんですが、これ、水流強すぎだからなのかなっ?!!
ちびっこだから元気なだけだと思ってたんですが、ちょっと不安になってきました(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » 【金魚】ひさびさに動画を撮ってみました(その2)

プロフィール

ずし。

Author:ずし。
メダカを飼い始めてからビオトープに興味を持ち、金魚飼育に手を出した後、最近ではアキクサインコも飼い始めた、そんなワタクシの飼育日記です。

最新記事

カテゴリ

メダカ日記 (128)
金魚日記 (230)
金魚日記(外伝) (11)
アキクサインコ日記 (14)
その他いきもの (1)
植物 (23)
水質検査 (5)
器具 (5)
エサ (2)
病気備忘録 (0)
未分類 (8)
お店 (1)
備忘録 (4)

月別アーカイブ

コメントありがとうございます^^

カウンター

ブログ村 金魚新着記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勝手にブックマーク

QRコード

QR

